2013-03-23

写団薬師・多摩 3月教室と撮影懇親会

昨日、学位授与式で一息ついたのですが、製本に向けての学位論文修正もあり、まだまだ詰めの調査等をする毎日です。
とは言うものの、やっぱり気分は”終わった~ぁ”という気分です。
3月の教室は午前の開催でした。
課題は”雪”です。新井先生からは、幅が広く解釈できるので、比較的楽だったのではないかというコメントでしたが、撮影する方は一苦労です。ですが、その甲斐あってか”優”をいただきました。
自由作品も、いつになく好感触なコメントでした。やっぱり何か精神的な圧迫から開放されると、物事が違って見えるのかもしれません。とは言うものの、自由は数年前の作品なのですが...

さて、教室終了後に桜も見頃ということで、有志でいつものごとく何のプランも立てない行き当たりばったりな撮影懇親会に出かけました。

T氏の案内で、見事な穴場的桜の場所を教えていただきました。ですが、桜は難しいですね。苦手です。

その後、桜から雰囲気を変えて山里風景を撮影に行きました。ですが、こんな時期ですから田畑は何もありません。やっぱり目に入る木蓮やコブシ、桜を撮影してしまいます。

日没近くなって雲が出てきて夕焼けが望めないため解散となりました。
参加していただいた皆様、お疲れ様でした。