2022-05-22

雨のち霧のち曇のち晴れ

勘違いして大失敗した後、実家へ寄って忘れ物回収と親にを少し早い父の日に骨伝導集音器のプレゼントをして、一路飯山を目指しました。
夜中には大雨になり撮影に行こうか悩みましたが、誰か来るだろうと現地へ向かうと見知ったMさんの車が停まっています。
少し休んで明るくなってから撮影に行っても問題ないだろうと横になりましたが、どうやら撮影に向かうみたいです。
挨拶に出ると、SNS友ではある関西の雄のKさんと初対面のご挨拶もできました。
まだ雨が降る中を、完全防備で歩き出し撮影ポイントへ向かうと霧が漂い良い感じです。
しばらくすると、先日お世話になったOさんと合流、その後、この地では雨と相性が良いNさんや久しぶりにSさん、Iさんご夫妻とも挨拶でききました。
雨は小一時間ほどでやみ、太陽は出ませんでしたが霧が流れる中を撮影を楽しめました。

根開けの谷
Mさんからコーヒーなどお呼ばれして、適切な状況で歓談していると、青空が見えて晴れてきました。
その頃になってYさんがやってきて、一気に場が(良い意味で)賑やかになりました。
Yさんが撮影から戻って撤収となり、徐々に週末の疲れが出てきた頃に帰宅となりました。
疲れ果てて、撮影データを確認している途中で爆睡してしまいました。