2020-08-30

避暑撮影旅

連日の暑さで、避暑を兼ねて撮影旅に出かけました。
ちょうど蕎麦の花が見頃ということで、初めてでしたが行ってみることにしました。
平日ということもあり、一旦高速で仮眠してから撮影地に向かいました。
真っ暗中で車を停めようとしたら撮影中の人から移動を求められ、移動して一緒に撮影となりました。
ライティングをしないので、遠慮してライティング無しで撮影です。
次々と撮影の車が来るので、インターバル撮影やバルブ撮影はせずに高感度撮影だけにしました。

20度の世界
朝を迎え日の出を期待しましたが厚い雲に阻まれ、パッとしない蕎麦畑を撮影して撤収となりました。
調べて気になっていた場所に行きましたが何も撮影することなく、別の場所の撮影地に。
厚い雲はどこへやら、ギンギンギラギラな太陽のもとでしたが、意外と面白くて2時間以上たっぷり歩きました。
夏の思い出

おかげで、剥がれかけた爪の痛みがぶり返し、かつ濡れた靴で靴ずれが起きそうになっていました。
近くでもないのですが滝の遠景を撮影してから、少し早いのですが久しぶりに温泉に入り、買い出しをしてから、時折土砂降りの中を移動して今晩の仮眠のお宿へ...
涼し気な滝音
少々早い車中居酒屋で網ネットや扇風機をセットしたら、涼しい夜で気持ちよく寝てしまいました。
朝、昨日の寝不足も解消して早めに撮影地に移動して、暗い中で準備をしていたら何故か他の車からも続々人が...
昨夕の雨でガスが湧いてフォトジェニックになるかと思いましたが、カラッとした曇天でどうし様もない状況で、早めの撤収としました。
20度から35度の世界へ...戻りたくない...
帰りたくない高原の朝
帰り道、カーナビの調子が悪くなり、ディーラへ行って相談したところ、外してメーカ行きになりました。
バックで無いナビを見てしまい、思わず苦笑です。