2007-02-03

島谷ひとみさんのLIVE

なぜか、行ってきました。
SOLARE HOTELS & RESORTS (ソラーレ ホテル&リゾーツ)が新たに
LOISIR HOTEL というブランドを立ち上げた記念の招待ライブです。
なぜ、そんな招待ライブに行けたのか...
「コネがあるんだけど行く?」と聞かれて、チケット入手!
最初は、家内が友人と行く予定だったんですが、都合がつかず行く事に。

久しぶりのライブで、耳が”ぽぉ~ん”という感じです。
過去に行ったライブといえば、

  • Whitesnake
  • 寺内タケシ
  • バービーボーイズ

くらいなもんで。
ちなみに、バービー・・・はバイトしていた社長の好意で裏口からコッソリでした。
メンバーの”イマサ(いまみちともたか):ギター”さんと、”エンリケ(ENRIQUE):
ベース”さんのお二人が、バイト先に来てアンプの音を確かめ、
イマサさんが、そのままコンサートで使っちゃったということがあったんです。

ライブでは、ホテル側の挨拶のあと、
10,000 Promises による45分ほど前座がありました。
ドラマ30『ヤ・ク・ソ・ク』奥さまは魔女 で使われた曲が選ばれていたようです。
他にも、スティングの"Every Breath You Take"も唄っていました。

さて、島谷ひとみさんは、バックダンサー4名を加えた気合い十分なLiveでした。
曲名は、”亜麻色の髪の乙女” 以外わかりませんが、どれもドラマやコマーシャルなどで使われている曲が多く、MCを含めて1時間程度でした。
アンコールが無かったのは、会場のノリが悪かったのと招待ライブだからなのでしょうか。
最後の曲で、やっと1F席が総立ちになりましたから。
まぁ、仕事の関係者ばかりですから、おじさん/おばさんがイキナリ踊りだす、なんていうことは難しいでしょうけど。
最初は、avexレーベルでどうかな、と思ったんですけど、久しぶりに楽しめました。