2017-03-20

春うらら~10連休最後の休日~

長かった春休みも、いよいよ最終日となりました。
世間は三連休最終日ですが、私は10連休最終日です。
明日からの社会復帰が、心配です。
席があるかよりも、会社があ・・・やめときましょう。
こうした最終日は、家でゴロゴ~ロというのが定番だったのですが、なんとなく気になり思い立って、木下沢梅林へ出かけてみました。
そういえば、先日の写真展当番の帰りに見かけた京王線にあったポスターが、昨年撮影に行った時に撮影が入っていたものではないかと...
http://takehisa.blogspot.jp/2016/03/blog-post_6.html
当時の状況
http://www.keio-takao.jp/poster_gallery/
京王線ポスター
日の出くらいに到着したので、すでに7~8名のカメラマンが撮影していました。
撮影していると、写団薬師講師のHaR氏が来ました。
伺えば、多摩教室の写真展ほかの用事で来たとか。
またロケハンに来ていたToB氏や、長期取材に出かけるというYaM氏も撮影に来ていました。
今年は花がなかなか散らず、全体が咲き揃った感じとなり見応えのある年となりました。
まだ1週間ほどは、楽しめると思います。
光射す
春うらら
梅の撮影後、ハナネコノメソウの様子を見に行ってみました。
昨年よりも株が少なく、あまり咲いていない印象でした。
日当たりの良い場所は若干撮影には遅い印象でしたが、面白い作品が撮れたので良しとしましょう。
芽吹きの頃
妖精たち
岩かげにも春の香
帰りに、写団薬師多摩教室写真展会場に寄って写真談義をして帰宅となりました。
写団薬師多摩教室写真展は、3月23日(木)までです。

  • 第20回 写団薬師多摩教室写真展: 風景写真ときのながれ
    会期: 2017年3月17日(金)~3月23日(木)16:00
    会場: 永山公民館(ベルブ永山)3階ギャラリー