2015-01-24

2015年1月 写団薬師多摩教室(年間優秀作品賞受賞)と新年会、合間に写真展観覧

2015年1月の教室がありました。
新年1回めの教室では、昨年1年間の作品から優秀な作品が2点選ばれることになりました。
以前はクラス毎でしたが、今回からクラスに関係なく2点が選ばれます。
私は、現在のクラスになる前のチャレンジ部門で2度、受賞しました。
丁度、教室が始まる前にその話をしていたのですが、なんと!3度目の受賞となりました。
年間優秀作品賞
同じ日に入会したN氏も受賞し、お互いに1年間の活動が報われた、という気持ちです。
もっともN氏はコンテストに入る実力をお持ちですが、私はといえば...
まぁ、続けていくことも大事ですよね。

夕方に、多摩教室初の新年会があり、その間がNo Planというお粗末な有り様です。
六本木に写真展に行こうかと、新年会&宴会部長のQ氏、反省会隊長のS氏、うらやまなT氏と移動を始めたのですが、途中で新宿にしようと計画を変更し、山梨で活動をしている青空写友会のグループ展を観に行くことにしました。
プリントもよく、地の利を活かした富士の素晴らしい姿を描き撮った作品が並び、かつ会員の方から惜しみなく撮影に関する情報を教えていただき、とても刺激を受けました。
1月26日までです。

青空写友会 写真展:富士彩光
場所:リコーイメージングスクエア新宿
期間:2015年1月21日(水)~1月26日(月) 火曜定休
青空写友会 写真展:富士彩光
新年会は主宰の前川先生が遅れての到着となりましたが、そこからはエンジン全開で盛り上がり、さらに反省会という名の2次会でも大盛り上がりで、最後まで有志一同、大いに反省(?)して盛り上がりました。