2022-10-17

ネガフィルムデジタイズに挑戦!

色々検討して、結局Nikon D850でデジタイズするのが一番簡単と考え、新たに
Nikon ES-2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
を、新たに導入しました。
さっそくバイクツーリング時代やクライマー時代だったころのアルバムを引っ張り出して、適当なネガフィルムを探していたのですが、どれも適当なものがなくて...
もう四半世紀前ですが、縦走した一枚を (決して別人ではないです)。
保管が適当なのでネガの状況も悪いし、試しで適当なセッティングでデジタイズしたのですが、色褪せてしまったプリントよりは色が出てきていました。
これで、老後の暇つぶしが一つ出来ました。

おそらく1997年夏の縦走(たぶん爺ヶ岳~烏帽子岳)

Team Champions Cup 2022 Nagano初参戦・・・結果は...

Team Champions Cup (TCC) 2022 Naganoに、初めて参戦しました。
さっそく、リーグ戦1回目の初戦で旗が一つも取れない洗礼を受け(ePhotomatch以来トラウマになりそう)、2回戦目も負けてしまい実力の無さを痛感しました。
とてもお見せできる作品ではないので、ステージ上からの風景を・・・
観戦入場に制限があり今回は観戦者は少なめでしたが、来年は制限なく開催できることを期待しています。
参加チーム、観戦来場された方々、審査員のみなさま、何より会場を提供いただいた茅野市民館、ならびに裏方で支えていただいた方々に感謝します。

審査員席から後ろをぼかしています
闘い終わって。「男は黙って・・・」