2022-06-12

曽我定昭写真展: 伊豆天城の森 幽魂

朝の撮影後、会場に一番乗りして曽我さんの作品を堪能しました。
きれいな会場で空間を活かした展示になっていて、ゆっくり観覧できました。
以前の作品に加え新作もあり、今は入手が困難なFresco Gicleeでのプリントは素晴らしく引き込まれました。
伊豆天城は、山歩きを含めて何度か訪れていますが、ちょっと行ったくらいでは撮影できない風景を見させていただき感動でした。
6月15日(水)までです。

雨降りの中、翌、雨上がり

写団薬師町田の写真展を観覧した後、小田原で開催中の写真展を観に行くのは難しくなったので、あじさいを撮影しててから翌朝向かうことにしました。
雨が強くなってきたので、導入したてのNikon Z6ⅡとNikkor Z 24-120mmの手持ち撮影で軽めの撮影をして切り上げました。
ほとんど寝ていない状況で、未明から撮影、秘密会議、移動と続き、はやく喉を潤したかったということもありますが...
雨降りの中

翌朝、雨も上がったので、少々疲れが残っていましたが、昨日ちょっとしか撮れなかったあじさいを撮影に行きました。
雨上がりの紫陽花はしっとりとして、良い感じです。
光はないので構図が限られてしまいますが、マクロ~広角~ズームとレンズをかえながら撮影していきました。
もっとも、このあと行く写真展まで、たっぷり4時間もあるものですから、時間をかけて撮影を楽しみました。
雨上がり