2023-07-16

フォトこぶし写真展

ニッコウキスゲの帰り道、眠気覚ましのガムが無くなったのでオギノ長坂店に立ち寄ったところ、フォトこぶし写真展が開催されていました(あぁ~わざとらしい・・・)。
興味深い作品が展示され、買い物に立ち寄っただけ(?)なのに楽しませていただき勉強になりました。

気になって、昨年に続き強行軍

昨年は土砂降りの中撮影して中途半端に解散となったので、帰り道に何となく気になり、翌日再び撮影に行ったのでした。
ちょっと遅いかな、と思いつつ、天気が悪い日が続いたので撮影できそうと踏んで、写真展~教室と続きましたが、強行軍で撮影に出かけてみました。
写真展で偶然出会った写真家S氏曰く、「日曜の朝は天気が悪い」との言葉通り、霧に包まれて朝陽を望むことは叶いませんでした。

気になって、強行軍
昨年よりも株が多いい印象でしたが、少々終わり気味なところもあり、ポイントを探すのも大変でした。
風もあり撮影に苦慮しましたが、十分撮影を楽しめました。
ちょっと標高を下げると、霧もなくカラ~んとした風景が広がり、休みがてらSNSを確認するとNさんも来ていたようです。
連絡すると、すでに下界に下りてしまったようで、ハイカーで駐車場がどこも満杯なこともあり、撮影を諦めて帰宅することにしました。
途中、買い物がてら寄ったお店で、素晴らしい写真展が開催されていて、良い買い物ができました。