2023-03-11

春近し

急に暖かくなり、車での仮眠も辛くなくなってきました。
あちこちで様々な花の開花の便りが届き、どこへ行こうか悩みました。
少し遠かったのですが、気になっていた桜と梅と三椏の撮影取材に行ってみました。
桜は、久しぶりの河津桜なのですが、トンネルの照明が明るくなってしまい趣がなくなってしまいました。

春近し

トンネル近くに停めていた京都ナンバーのハスラーの方、駐車場が近いのでそこに停めて車中泊しましょうね。
カランとして絵にならない感じだったので、早々に移動して梅の撮影に行きました。
ちょうど満開という感じでしたが、思っていたほどカメラマンが少ない印象でした。
撮影していると、既に撮影を終えたらしいAさんが現れてご挨拶。
今回であったのは、Aさんだけでした。
移動したのが遅かったこともあり1時間半ほどでしたが、昨年まで撮影してこなかったポイントを中心に撮影を楽しみました。
梅香に誘われ
最後に、三椏の様子を見に行きました。
まだ蕾が多く、ちょっと早い印象でした。
どうやら例年通り、春分の日あたりが良い感じです。
早々に撮影を終えて、帰路につきました。
甘い香りに誘われ
一般道で移動中に、浜松餃子のお店があったので立ち寄ってみました。
浜松餃子はキャベツが多くて軽いのと、水餃子は珍しかったので井之頭五郎よろしく注文してしまいました。
にんにくの香りに誘われ
満腹になって、気持ちよく帰れると思っていましたが、事故渋滞と神奈川~東京がどこもかしこも渋滞で、帰宅が遅くなってしまいました。
夜に埼玉へ桜を撮影に行こうと思いましたが、まだ体調も戻っていないこともあってゆっくり休むことにしました。