目的は、ここの旅館での宿泊だったのですが、紅葉にも早いですし、ノンビリとドライブしながら奥多摩へ向かいました。
途中、澤乃井酒造が経営しているままごと屋で食事しました。
少々高いので、奥多摩の釜飯屋さんにしようかと思っていたのですが...
お昼前ということもあり、軽めの花コースにしました。
最初は、少し物足りないかな、とも思いましたが、食べてみると結構ボリュームがあり満足です。
ままごと盛 2009.10.31-11.1 奥多摩(兜屋旅館)~秩父 |
時間があるので、食事の後に橋を渡った寒山寺を見学し、鳩ノ巣渓谷へ丹波山渓谷へ向かいました。
奥多摩湖は、ちょぼちょぼという感じでしたが、山梨県に入り、丹波山渓谷に入ると、紅葉も見頃な所が増えてきました。
若干早いかな、という印象もありましたが、まずまずの紅葉です。
三脚の雲台修理が間に合わず、手持ちでの撮影(非常用の1,000円三脚は役に立たず)で、寄り道しながらの撮影なのでロケハンに近い感じです。
丹波山渓谷 2009.10.31-11.1 奥多摩(兜屋旅館)~秩父 |
宿へそろそろ向かっても良さそうな時間になったので、兜家旅館へ向かいました。
兜家旅館のスタッフも対応がよく、落ち着いた雰囲気でノンビリできます。
テレビがないので、何もすることがないと、ただボーっとするしかありません。
時間の流れが分からなくなります。
ちょっと早いのですが、他の宿泊客が来る前にお風呂に入ることにします。客室数も少ないので、お風呂は小さめですが、混雑はありません。
食事も、山菜が中心で、十分です。
特に、ししとうの味噌漬けっぽい料理は、ピーマンかと(もっとも似ていますが)思いました。
山女も、卵や肝がついていて、とても美味しかったです。
夕食のしめ 2009.10.31-11.1 奥多摩(兜屋旅館)~秩父 |
夕食が終わってしまうと、何もすることがありません。
結局20:30過ぎに寝てしまいました。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿