モバイル用LANケーブルは持っているのですが,何故かコネクタ形状が合わず抜けてしまうんです.
爪も折れてしまって,買い換えようかなぁと思い立ち,ELECOM LD-MCTF/BU2というケーブルを購入することにしました.
ケース内にケーブルが収まり,スッキリ収納できるので,良い感じだなぁ,というのが選択の理由です.
色々と価格を調べましたが,BU2は意外と売れてしまって高いんです.
送料とか振替料とか考えながら,結局AMAZONで購入することにしました.
AMAZONから直接ではなく,マーケットプレイスからで,NANOS-Sというお店にしました.
理由は,クレジットカードが使えること,送料が無料,ということからです.
色にこだわらなければ,もっと安く購入できるのですが,ここは青色にこだわりました.
1日目
注文しました.
2日目
連絡が来ました.震災の影響で配送が遅れるかも,ということです.
3日目
AMAZONのページで確認すると,発送されたようです.
5日目
荷物が届きました.
すると,型番はBU2なのですが,中に入っている商品は,どう見てもBK2です.
裏を返すと,テープ止め,ステープラ止めがされていません.
簡単に商品を取り替えられそうです.
早速,NANOS-Sに連絡をとろうと思いまいしたが,メールアドレスが分かりません.
探してみると,AMAZONのアカウントサービスから,ショップへ連絡するページがあります.
ここまで随分時間がかかりました.ここから,連絡しました.
6日目
AMAZONに登録しているメールには,何の回答もありません.
一体,どういうことだと,フツフツと怒りがこみ上げてきます.
いやいや,冷静に冷静に.
と,思いながらも,思わずまたメールを送ってしまいました.
が,直ぐにアカウントサービスに「出品者へのEメール履歴を見る」というリンクがあります.
あ!回答が来ている!申し訳ない.
早速,回答します.
が,要約すると,以下の通りです.
・ELECOMで梱包時に間違えることがある.
・当該製品は,封止対策をしていない.
・連絡して欲しい.
さて,NANOS-Sには,震災時ということで電話注文を受け付けていないとのこと.
なのに,連絡して欲しいとは,どういうことか.
7日目
営業時間に連絡してみました.
固定メッセージで,電話注文を受け付けていないということです.
これでは,AMAZONのメールサービスしか連絡できません.
どういう会社なんだ!と思って帰宅すると,荷物が届いています.
開けると,注文したBU2と着払いの宅配便の荷札が入っていました.
やっと,注文した商品が届きました.
同じように封止されていません.
なので,BU2が入っていたのかBK2が入っていたのか,これでは分かりませんね.
着払いの荷札が同梱されていました.
まだ,返送していませんが,正直今回の対応は,とても満足できるものではありませんでした.
AMAZONでは評価が高いお店ですが,なんだか投げやりな印象もあります.
注文から配送まで迅速な対応をしてくれただけに,残念です.
0 件のコメント:
コメントを投稿