2024-03-09

春香、少なく

先週、写友からミツマタの開花が3分咲程度と伺い、今週は良いだろうと帰省に合わせて取材に出かけてみました。
いつもは、近くの梅林を撮影してから行くので、早朝からここを撮影することは少ないのです。
今年は、梅が早々に咲いて終わってしまったので、ミツマタ狙いのみです。
明るくなってきたので様子を確認してみると、『?!』
・・・白くないかい・・・
時期的に遅いかと思ったら、まだ蕾が多く少々早かったようです。
ここは、甘い春の香りがプンプンするのですが、あまり香りがないんです。
しかも何やら靄がかかっていると思ったら、花粉の吹雪でした・・・
陽が多く当たるところはちょうどよい感じで、そこを中心に撮影して帰省となりました。

春香、少なく

0 件のコメント: