2007-05-23

カメラの修理で...

20日の日曜日に、カメラを修理に出した。
少し前から気になっていた、AFのインジケータが光らなくなったからだ。
D40xは三点スポットなのだが、真ん中が時々光らなくなってしまった。
今は音も出しているので問題ないのだが、そのうち音を出さないようにしようと思っているので、今のうちに直そうと思ったのだ。
ついでに、一緒に買ったズームレンズ「AF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」に、何やらゴミが着いている様なので、それも確認してもらった。

当初、標準レンズAF-S DX ズームニッコール ED 18-55mm F3.5-5.6G IIの調子が悪いと思っていたのだが、本体が原因ということで1ヶ月ほどの入院を余儀なくされた。
ん~...困ったなぁ、という顔をすると「代行品を貸します」ということに。

出てきたのは、D80AF-S DX VR ズームニッコール ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)という組み合わせ。
本体もレンズもランクアップしてしまい、修理が終わっても返せるかどうか...
ショップにウマくやられたかも。
今週末は天気が悪そうだけど、どこか試し撮りに行こうかと思っている。