2022-04-10

初夏のような春

桜の開花情報から色々悩んだ挙げ句、南信州へ撮影に行きました。
色々と情報をいただいたMさん、Yさん、感謝します。
Aさんからも撮影に行くとの情報をいただきましたが、会うことは叶いませんでした。
金曜は所用もあって午後から休みを取り用事を済ませてから、早めに出発できました。
おかげで日が変わる前に現地に入って、久しぶりに星景撮影を楽しめました。
本当に久しぶりで、インターバル撮影が上手くいかない(シャッターがおりない)理由が、判明しました。
なんと撮影間隔を分単位に設定していたので、1時間待っても数枚しか撮影されないわけです。
数時間仮眠して、Mさんと合流して個人宅の桜を撮影しました。
その後、まったりと公園の桜などを撮影して、私は寝不足解消のため軽めの昼酒して爆睡しました。

初夏のような春
夕方、有名な瑠璃寺で撮影していると、写団薬師SS教室の方とMさんと遭遇、お話しながら楽しい撮影時間を過ごせました。
木もれ陽さして
この後、今回最も感動した山盛りのマトンを目の当たりにして、楽しいひと時を過ごせました。
この日は、Mさん宅にお世話になりました。
感謝多謝です。
翌朝、Mさんの案内で初めての場所へ撮影にでかけました。
まだ夜が明けない頃、声をかけてきたHさんと一緒の撮影となりました。
お二人曰く、ボリューム感がないとのことですが、これもまたさびを感じてよいのではないかと思います。
日の出を迎える
朝ごはんがてら長々と写真談義をして、それぞれの撮影場所へ向かいました。
私は、Mさんから教えてもらったところへ、気になる桜があれば車を停めて撮影しながら、結局お昼過ぎまで撮影して帰宅となりました。
さらに暑くなる予感
今回、お世話になった方々には感謝します。
またジュージューしにいきたいです。