2013-06-23

あじさい撮影 再挑戦

先週、いつも歩いていた場所でコアジサイの群生を見つけ、半日歩きながら渓谷等を撮影した帰りに寄った、あじさいの撮影に再挑戦しに行きました。
昨晩は、教室の後の自習で帰りが遅かったのですが、ほぼ仮眠状態で撮影に向かいました。
明るくなる空の向こうはガスがかかっている感じで、期待が高まります。

現地に着くと、既に5~6名のカメラマンが入るところでした。
この一団が、実は写団薬師の方々で、以前梅の撮影でご一緒した方々でした。

ガスは少し弱くなってしまいましたが、時折光芒が出たり、朝日に染まるアジサイ等、時間との戦いの中、構図を考えてと忙しく撮影していきます。
広がる想い
光芒 スポットライト
パステルワールド
陽が高くなり、面白い時間は過ぎてしまったのと、徐々に人が増えてきたので場所を変えることにしました。
今回はロケハンと割り切り、様子見の撮影のつもりだったのですが、ついつい熱が入ってしまいました。
ここも時間帯や天気を選べば面白い絵が撮れそうです。
見守る巨人
帰りに買い物に寄りたいという家内に合わせ、どこか寄り道できる場所がないか探して、気になっていた里風景が撮れそうな場所に訪れてみました。
陽射しが強くなり、あまり撮影には向かない条件だったので、今度は本当にロケハンと割り切り、軽く撮影して早々に切り上げました。ここは、四季を通じて面白そうなので、何かネタ切れの際に(?)寄り道しても良いかなと思っています。
田植えを終えて

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村