2018-02-10

滝風景2つ

3連休の天候が今ひとつという感じだったので、当初計画していた撮影地を止めて寒波が緩む前に気になっていたところへロケハンを兼ねて滝などの撮影に行くことにしました。
久しぶりに写団薬師多摩教室のTsu氏が同行してくれ、道中楽しい撮り旅となりました。
極寒の車中前泊でしたが、朝になり現地に着くと寒さを忘れるほどで、夢中で撮影しました。
条件的には、靄とも光芒とも言えない中途半端な感じとなってしまいましたが、天候が良くないとの予想の中で、まずまず楽しめた感があります。
ほぼ満足して次の撮影地に向かおうと車を走らせていたのですが、残り100mというところで車がスリップしてしまい、対向の方々の援助を受けて何とか脱出できました。
Tsu氏と、これは止めた方がいいと意見が一致し、一路、気になっていたところへロケハンに行きました。
ですが悪いことは重なるもので、長々と車を走らせた割にはまったく撮影できる状況ではなく、すぐに引き返し帰路につきました。
途中、滝がいくつかあったので立ち寄ったところ、これが被写体として良さげな滝で、期待していなかっただけに二人で色々撮影をして帰りました。
時間帯などを変えて、再度撮影に行きたいところです。
氷柱育つ
春を待つ