2009-08-30

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

2009年8月30日(日)
 土曜日に行きたかったのですが、休日出勤となったため、日曜日にGUNDAM Projectへ行ってきました。
 別に行くつもりは無かったのですが、某社OBのK産大の先生からの強い勧めもあり、台風が近づいているにもかかわらず、バイクで出かけました。
 初めてお台場にバイクで行ったのですが、自宅から1時間位で到着です。20号から内堀通りを経由して晴海通りを使って、お台場に行きました。
 お台場に着いてから、潮風公園駐車場に入るのに30分位かかりました。とにかく、夏休み最後の週末ということもあってか、車が多すぎです。
 それでも潮風公園南駐車場にバイクを停め(無料!)、イベント会場へ向かいました。

 等身大ガンダムの頭が見えると、子供達より大人の方が騒いでいる感じです。
 ちょうど到着して中に入ると、首が動いたり、煙が出たりと、楽しませてくれました。
煙多すぎ 2009. 8.30 GUNDAM Project

 GUNDAM Walkと称する、ガンダムの足の間を通るイベントにも重なり、足の間をくぐってきました。
股くぐりの直前 2009. 8.30 GUNDAM Project


 雨も降ってきたので、そそくさと片づけをして帰りました。
 帰りは、レインボーブリッジを渡って来たのですが、海側からだとGUNDAMが良く見えますね。

 停まることもできず、初めてバイクでブリッジを渡った感慨もないまま通過してしまいました。
 新橋あたりで道が分からなくなってしまったのですが、おそらく桜田通りで六本木に出て、外苑東通りで信濃町にでて、四ツ谷に出たのでしょう。無事R20に入りました。おかげで、1時間20分程度かかってしまいました。

 ところで、あのGUNDAMはどうなるんでしょうか。