2019-04-06

桜、めぐり逢い

3~4年前から、いつか撮影に行きたいと思っていた桜に、やっとめぐり逢いました。
そろそろ疲れも溜まってきて、どうしようか逡巡していたのですが、思い切って夜中に出発して現地到着は日の出2時間前です。
ほぼ晴天の星空のもと、先に三脚を出していた方に挨拶をして、先日の写団薬師のイベントを思い出しながら撮影を楽しみました。
闇夜に浮かぶ
黎明の刻
ツアーできたという10名程度の方々や所沢ナンバーの方、中には人の土地に勝手に入っての撮影は慎みましょう。
このツアーに参加していた写団薬師町田教室のKo氏にご挨拶し、お話を聞きました。
ツアー主催者が観光協会に開花状況を問い合わせたところ、地元の方から答えないようにと言われていた、ということです。
何かしら、トラブルがあったのではないでしょうか。
それでも、すぐ近くのお住まいの方とお話しし、いろいろと情報をいただきました。
ありがとうございました。
その方に伺った場所で、撮影を楽しめました。
蒼い波
桜色を泳ぐ
かなり陽も高くなり、帰宅しようか悩みましたが、せっかくなので気になっていた場所へロケハンに行ってみました。
湖面に揺れる
桜、霞む
タイミングよく撮影できたことに感謝するとともに、次回はロケハンした場所で作品が撮れるようになりたいものです。
なお今回の撮影地の多くは駐車場がなく民家も近いため、場所は伏せておきます。