2007-10-22

昭和記念公園コスモス祭り

21日の日曜日に、昭和記念公園へ撮影に出かけた。
バイクで遠出するのに、ちょっと疲れてきたこともある。
神代植物園のバラと、どっちにしようかと思ったのだが、神代植物園のバラ園のライトアップが先週までであり、ピークが過ぎたかな、と思ってコスモスが満開だという昭和記念公園を選択した。

昭和記念公園の砂川口へ行こうと思ったのだが、方向を間違えて立川口をウロウロ。
しかも、立川口前の交差点ですり抜けして先頭車の後ろにつけたら、赤信号にも関わらず前に出た後ろの車に右足を踏まれた!しかも、踏んだところで止まるし!
前へ出ろ!と合図したのだが、運転手のおじいさんは、何が起きたのか把握できていないようだった。
正直言おう。人を乗せているのに、あの運転なら免許証を返して欲しい。

少々痛む足をかばいながら、すがすがしい秋空の下、コスモス園へ向かいながら写真を撮る。
デジタル一眼をぶら下げた家族連れや、本格的なアマチュアカメラマンが、そこかしこでシャッターを切っている。

コスモス園は、入園料を取るだけあって、無料の花の都公園(入り口手前にコスモスが咲いている)よりも素晴らしい。
紅葉には、ちょっと早いのだが、紅葉っぽい銀杏などを撮影しながら、半日程度を過ごせた。
今回は、バイクでのアプローチだったのだが、次回は電車で炭酸麦汁でも持って出かけてみよう。
撮影した画像は、ウェブアルバムにアップしました。