2020-12-27

冷え込んだ朝

週末1日目は、どこへ撮影に行こうか悩みました。
当初の計画を変えて、今シーズン4回目の場所へ行くことにしました。
数時間ですが仮眠をして起きると、パラパラと雪が舞っています。
現地へ向かうと、星の瞬きも見えます。
アプローチ道は除雪されておらず、結構滑りながら撮影ポイントへ到着しました。
先行の車がいて、撮影しようか悩んでいたら何台か車が通り過ぎていきました。
少し明るくなってくると、結構びっちり霧氷がついているのがわかりました。
冷え込みがありますが風は弱く、撮影するには良い条件です。
撮影していると、先日お知り合いになったN氏が撮影に来ていて、お仲間のI氏と談笑しながらの撮影となりました。
某撮影クラブのS氏もお知り合いとなりました。
オレンジ色の世界とはなりませんでしたが、少し焼けた色が出て、まぁまぁ条件的には良かったのではないかと思います。

冷え込んだ朝

麻痺のない右脚にも違和感が出てきて嫌な感じですが、久しぶりに歩いたからなのか踏み抜いて変な体勢になったからなのかわかりませんが、しばらく様子を見ようと思います。

SNSで入選の報告が舞い込んできたので、途中で書店に立ち寄り風景写真雑誌を購入し名前だけが掲載されていることを確認しました。
お昼を購入するためにスーパーへ立ち寄るついでに仮眠したら、がっつり2時間弱も寝てしまい、このまま翌日の場所へ。

翌朝、-5℃と冷え込みましたが撮影ポイントへ移動すると何故か暖かいんです。
撮影ポイントの気温は-3℃で風向きも悪く、日の出近くまで仮眠して撮影しようか迷いましたが富士コレを増やすだけなので、そのまま帰宅しました。