2015-11-03

秋景色を求めて

雨上がりの晴れ、という予報で、近場の霧を狙うか、夜中の晴れを狙って遠出するか悩みました。
結局、最近遠出していないということで、夜中の晴れを期待して久しぶりの車中泊となりました。
途中、キバナコスモスが咲いているという場所へ行ってみました。
夕焼けを期待したのですが、花も時間もちょっと遅かったかも。
山里の夕暮れ
そこからは雨の中の移動と思いましたが雨はほとんど降らず、交通量も予想していたほどでもなくスムーズに現地に到着しました。
この時点では僅かに星が見えるものの、まだ空は雲に覆われていました。

SNSでは、明日は霧が期待できるという投稿に、一喜一憂する写友達...
空を見ると、ちょっとだけ晴れ間が見えましたが撮影できるほどではありません。
こりゃ~ダメだ~・・・と投稿して寝ることにしました。
でも、1時間程して起きてみると、晴れ間が広がっています。
やっぱり推測は正しかったか...
撮影ポイントを探している最中に流れ星が。
『金、か・・・』
で消えてしまいました。
雲が多いので、久しぶりにバルブ撮影しようとセットして離れた後、カメラに戻ってみるとシャッターが切れています。
???
バッテリ切れでした。ものの数分で切れてしまったようです。
秋雨のあと
その後、まだ暗いうちに山を歩いて秋景色を楽しもうと思ったのですが、既に落葉してしまっていました。
鹿の鳴き声や鳥の雄叫びで、ビクビクしながらの歩きとなりました。
朝靄のなか

晩秋の滝
それでも山頂で日の出を見て、静かな山歩きを楽しんたあと、既に晩秋の装いの滝やまだまだ秋本番の川沿いの紅葉を楽しみながらの帰宅となりました。
撮影はわずかでしたし、秋真っ盛りというより晩秋という感じでしたが、行ってみたかったところへ行き撮影出来たので良しとしましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ