2014-04-19

昭和記念公園のチューリップ

佐藤尚氏が企画しているワークショップ「里ほっと」のメンバー有志が、昭和記念公園で撮影会を開催しました。
朝の撮影が早めに終えられたので、少し遅れたのですが参加しました。
天気は上々、人出も最高ということで、満開のチューリップエリアには多くの人が撮影を楽しんでいまいた。
モデルを囲んでの撮影会も開催されていて、会場整理の声掛けも行うほどでした。

朝の撮影に行ったため少々遅れて到着したのですが、幸いメンバーの方と会えたのすが、直ぐに撮影に夢中になって見失ってしまいました。
遅れてきた方と偶然会えたので、お昼に合流出来ました。いやぁ~、助かりました。
お昼休憩の後も撮影をして、さすがに疲れて解散となりました。
企画したT氏、および参加された皆さま、お疲れ様でした。

さくら散る
だいこんの花
色の波
この後、カメラが菜の花畑の中に・・・
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

春から初夏へ

関東の桜は、そろそろ終わりを告げ、初夏の装いになってきました。
それでも、まだ山間部は若葉の彩りが鮮やかで、遅咲きの桜が残っています。
18日金曜日が雨だったので、霧が立つと予想し、若干遅いのはわかっていましたが、桜を撮影に行ってみました。

案の定、山間に入るとガスが濃くなり、フォトジェニックな雰囲気満々です。
現地について早速撮影を始めますが、やはり昨日の雨でかなり散ってしまったようです。
どう撮るか悩みながら、色々悩みながら撮影を楽しんで帰宅しました。
霞に咲く
青葉
花筏
淡色の装い
5月連休が終われば、初夏本番?です。
まだまだ忙しい季節が続きます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ