2007-11-18

河口湖ツーリング

17日に河口湖へ撮影を兼ねてツーリングへ行った。
山にしようか迷ったのだが、寒くなってきたので、バイクもそろそろシーズンオフかなと思い、久しぶりにエンジンをかけた。
何回キックしたのか忘れてしまうほどだったが、相変わらずBAJAは元気だ。
タイヤが減ってきて、不意に滑るようになってきたので、チェーン、スプロケット共々交換時期かもしれない。

さて、R413から山中湖、河口湖と経由して、R137で山梨へ出て塩山で撮影して帰ろうと思って9:00に出発。
しかし、何をどこで間違えたのか津久井で迷走し、なぜか相模湖IC手前に出てしまった。
仕方なく、大月からR139で河口湖へ行くことにした。おかげで、河口湖に着いたのがお昼。
河口湖周辺は観光客で大変な混雑だ。
河口湖大橋とR137の交差点付近にある紅葉を撮影しようと思ったが、あんまり良くなかった。
結局、もみじ回廊でひとしきり撮影して、山中湖に移動。

途中、精肉店に寄って馬刺し(570円/100g)を購入。
山中湖に行くも、雲が出てきてしまったし、日が落ちた道志みちを走るのは嫌だったので、帰ることにした。
撮影は、煮え切らないものがあったが、紅葉ツーリングは楽しめたかな。
14:45位にR413に入り、自宅に戻ったのは15:30位なので、2時間かからなかった。

しかし、日曜は快晴という何ともやりきれない週末になってしまった。
来週、またツーリングに出かけようかと思い始めている。

Webアルバムに幾つかアップ。

総走行距離:203.9Km/6.3L