2013-06-08

新緑の映り込み

写団薬師の教室では毎月課題がありますが、今月は『渓谷』です。
しばらく渓谷に行っていなかったので、ネタがありません。これまで、余り得意でなかった"映り込み"をテーマに、どこかへ撮影にいこうと考えていました。そこで、前から気になっていた場所に行くことにしました。正直、そこに辿り着けるか分かりませんが、Google mapsを駆使して当たりをつけて出発です。

現地に着き、何となくココかな、と思い、まずは偵察です。
どうやら撮影に行けそうで、雰囲気も良さそうです。
"良し!"と思い、20m程歩いた距離を戻って準備をしようと足元を見ると...尺取虫の様なものが数匹・・・
"あ゛!ヤマヒル!"と思い、あっち行けとばかりに、ピッピッ!と弾くと指先にへばりついて離れません。
血を吸われる前に、何とか弾き飛ばしました。
ヤマヒルを連れて帰ると大変なことになるので、十分気をつけましょう。

ヒルを車に入れないようにして、十分気をつけながら靴を履き替え撮影モードに切り替えました。
あまりポイントは無い様で、撮影していると何やら見たことがある人が三脚を立てています。
声をかけようか迷った挙句、近づいてみると写団薬師・多摩教室のT氏でした。
"気がついたら、声かけろよ"と思いつつ、沢だと声が通らないんですよね。
近づいて挨拶して、お喋りしながら撮影しました。
新緑の輝きの中で
巡り巡る
苦行の果て
雲間からの陽射しを狙って撮影しますが、見た感じと違って意外と新緑が映り込んで綺麗です。
陽がさしたり陰ったりを繰り返す合間に話をしながら、思い思いの絵を撮影しました。
ですが、これって渓谷?
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村