2008-11-02

大町紅葉撮影Part2

11月2日(土)
先週、結構近場に紅葉スポットがあることがわかり、悔しいのでまた撮影しに行きました。
今度はバイクで、19:00頃に出発したのですが、富士見峠付近で1度となり、寒さに耐えながら何とか目的地へ向かいました。
駐車場で一人、真っ暗闇でテントを張っている最中、肩を叩かれたらどうしよう、などと考えていたら、車がチラホラやってきました。
まだ日の出前にもかかわらず、三脚がずらりと並んでいます。
朝焼けが今ひとつでしたが、次回も来たいなぁと思えるポイントでした。
そこで、しばらく撮影して、次のポイントへ移動しました。
実は、キッチン シェフのマスターに教えてもらった所だったのですが、時期的にやや遅かったようでした。
そこで観光客から、山が良く見えるポイントがあると教えてもらい、予定していなかったのですが時間もあるので、そちらへ移動しました。




そこでしばらく撮影して、高ボッチへ移動しました。

いつか来てみたいと思っていた高ボッチへ、やっと来る事が出きました。
しかし、寒い!
テントで3シーズンシュラフでは、そろそろ限界です。
天気が悪く、夕焼けや夜景も今ひとつでした。
ただ、富士山が見えたのはラッキーでした。
星空のバルブ撮影をしようと思いましたが、思いのほか星が見えないため、あきらめて寝てしまいました。