2018-03-11

梅薫る静かな朝

金曜にニュースで、府中郷土の森の梅がライトアップされて紹介していました。
ここはライトアップとかしないので、勘違いして行く人がいるんじゃないかなぁ。
一応番組では、「一夜限り」とアナウンスしていましたが。
テレビで紹介されると激混みになるので、違うところへ行くことにしました。
先週撮影に行っているのですが、ここしばらくドタバタで久しぶりに出かける感じです。
車中泊も考えましたが、夜中に起きて行くことにしました。
現地につくと期待していた月が出ておらず、曇天という状況です。
仕方なく夜景と絡めて何カットか撮影して、早朝食のラーメンを作り食べながら朝を待つか移動するか考えました。
静寂
ちょっと期待していたカットが撮影できなさそうなので、場所を変えることにしました。
曇りで朝日は期待できないため、急ぐ必要もありません。
ロケハン感覚で次の場所に到着すると、写団薬師多摩教室のShi氏が撮影していました。
よっぽど集中していたのか、挨拶を他の人は返してくれても彼は返してくれません。
何度か挨拶して、やっと気づいてくれました。
1時間半ほど撮影して帰宅モードに入って話し込んでいたら、日が差し込み始めて少し色づきました。
これでまた写欲に火がついて、かなり日が高くなって来た頃に散会となりました。
今年の梅は、咲き揃わないみたいで華やかな感じで撮れないですね。
梅薫る静かな朝
香り漂う