2016-06-19

夏に向かって

昨晩は、写団薬師『21周年』記念パーティで、写友や業界の方と楽しいひと時を過ごすことができました。
特に、隔月刊風景写真5-6月号に特集 「初夏彩奏」が組まれた高橋清さんから、特集ページにサインをいただきました。
ありがとうございました。

今朝は、昨年写友から教えてもらった場所へ偵察に行きました。
既に撮影に入ったということを聞いていたのですが、情報ではかなり荒れているとのこと。
構図取りが難しくなりそうです。
気象条件は悪くなさそうなので、ロケハンを兼ねて行ってみました。
写団薬師『21周年』記念総合写真展で店番をする予定なので、遅れないよう早めに切り上げるつもりで撮影に望みました。
確かに条件は悪くなさそうなのですが、時期的にまだ早いのかあまりよい感じになりませんでした。
聞いていたとおり、かなり荒れてしまいポイントが限られてしまう印象でした。
それでも、幾つか良いポイントが見つかったので、今シーズンも撮影ができそうです。
ただ空梅雨になりそうなので、それの影響が心配です。
夏の陽射し
あまり状況が良くないので、早めに帰宅したのですが渋滞も始まり遅れてしまい、写真展会場についたのが予定よりも大分遅れてしまいました。
暑い中、多くの方に来場いただき、感謝いたします。
昨年度、分科会でお世話になったKさん、来場いただきありがとうございました。
一通り見終わってからお話をと思っていましたが、帰られてしまったようで...
終日在廊する予定でしたが、さすがに疲れてきたのと関係者も十分いるので写友の写真展に顔を出すことにしました。


金武治写真展: 自然のたたずまい

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/2016/06/20160615_2.html

  • 会場: リコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム)ギャラリーII
  • 会期: 2016年6月15日(水)~6月27日(月)

こちらも、ぜひ足を運んでいただければと思います。