2016-03-06

撮影懇親会

昨日、ロケハンした場所で撮影懇親会を行いました。
集まったメンバーは、写団薬師多摩教室のShiさん、Doさん、Tsuさん、それに個展を開催中の内藤さん、先月撮影でご一緒したTさん、それに久しぶりにTaさんとご一緒しました。
現地に到着すると、大きなバン(いわゆるロケハンバス)が停まっています。
どこかの撮影ツアーかなぁまた訓練かなぁと思って通り過ぎたら、クレーン車が停まっているではありませんか。
訓練という雰囲気ではないので、某国営放送の撮影でしょうか。
随分と大掛かりで、(もちろん)許可をとってあるとのことでした。
たかいたか~い(コンデジ撮影)
予報では曇りか雨という感じだったのですが、僅かにガスが漂っているのですが、暖かいのか下まで下りてきません。
昨日と同じような状況で、作画力が求められる状況です。
それでも3回ほど楽しいハプニングがあり、撮影スタッフが懸命に走ってくれたおかげで楽しい撮影ができました。
暖かな朝 (写ってはいけないものが右上に・・・)
予定していた渓流の撮影は止めて、昨日と同様にハナネコノメソウを撮影に行きました。
そこで、レベラーを壊してしまい、さらに接写リング(Extension Tube)が外れなくなるトラブルがありましたが、
帰るときには無事外れました。
なお、レベラーは交換するか悩んでいます。
可愛い隊列
穏やかな流れ
帰りに、多摩教室メンバーで内藤さんの個展に行って、暖かな陽気の(=花粉が飛び交う)中、写真談義に花を咲かせてお昼頃に解散となりました。
今度は、府中市内の有名な桜での撮影懇親を考えています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ