2016-01-24

鈴木一雄氏写真展「花の聲」ほか

昨日の撮影中に、腰に違和感が発生して教室で辛い痛さになってきました。
多摩川で知り合ったNa氏が当番で在廊しているというので、その時間に伺いたかったのですが結局いけませんでした。
午後になって、少し動けそうな感じになって、これで動けなかったら仕事に行けないなと思い、その確認もあって思い切って写真展に出かけました。
場所は、富士フォトサロン東京です。
交通費を節約したかったのですが、腰に不安があるので駅間移動がもっとも少ないルートで行くことにしました。
鈴木一雄氏: 花の聲
鈴木氏の作品は、さすがといえる作品が展示され、花のもっとも美しい、一番美しく見えるシーンを写しだしていて参考になりました。
個人的には、入口付近の作品など、おそらく派手でなく、むしろ(他の作品からすると)何でもない作品がとても気になりました。
スペース2では、2015年 毎日写真コンテスト 優秀作品展が開催されていて、こちらもほのぼのする作品に心癒されました。
スペース3では、那須川富美男氏作品展が開催されていて、なんだかホッとするというか、ニヤリとするというか、なんとも言えない作品が展示されていました。
そして、X-Pro2発売に合わせた写真展が開催されていて、展示されていたカメラの説明を受けました。
やっぱり、Xシリーズはいいですね。
ちょっと、考えちゃいました。

那須川富美男写真展「働いて働いて・・・今」
100 X-Photographers