2009-04-04

山梨 桜撮影ツーリング

2009年4月4日(土)
バイクの修理が無事おわり、金曜の夜から出発して満開の桜を期待して、バイク復帰&撮影ツーリングに出かけました。
以前、山梨の一本桜を撮影した場所へ、夜桜を撮影しに行こうと思ったのですが、場所がわからず、
道の駅とよとみへ向かい、一泊(もちろんテント)しました。

翌朝、日の出前に出発しましたが、お腹の調子が悪く、結局道の駅に戻り、近くのガソリンスタンド「エネオス登り坂石油カーオアシス甲府南」で給油しました。
気をつけてください。22:00-7:00は、早朝深夜料金がかかります。はっきり言って、日本一高いです。

給油後、市川三郷町の桜を撮影に右往左往し、四尾連湖(しびれこ)の桜を期待して山道を走り(結局つぼみ)、寺所の千本桜も迂回した割には今一でした。
早朝はまずまずPicasaアルバムへ


身延山延暦寺は帰りでいいやと、先に原間のイトサクラ、本郷の千年桜を撮影し、忘れていた昼食を取っていたら雨...
結局、延暦寺へ立ち寄る前に結構な降りになってしまい、そのまま帰ってきてしまいました。
結果的には、雨を避けて一泊しておけばよかったかもしれませんが、まぁ、これも運ですね。

何より、バイクが調子よくて良かったです。
南部町原間から、一般道で概ね3時間で帰れました。
身延山まで遠い印象でしたが、意外と近いですね。