2014-03-22

写団薬師 3月の多摩教室

ちょっとタイムラグがありますが、3月の多摩教室も濃~い内容でした。
私は、自信があった作品がコンテストに引っかかりもしなかったので、その理由が分からず出してみました。
いつもながら、箸にも棒にもかからない作品

前川先生から開口一番...「ダメだよ」

理由を聞いて、眼から鱗が落ちました。なるほど!

もう一つの作品は、なんとか新井先生に選んでいただきましたが、ギリギリというところでしょうか。
終了後、有志で反省会を開催しているのですが、今回は宴会隊長が欠席、反省隊長が”優”を獲得と、ちっとも反省会っぽくなりませんでした。
が、デジタルカメラの設定等、中身の濃い反省をしながら、楽しい夜を過ごしました。

さて、6月30日からベルブ永山3階ギャラリーで、写団薬師・多摩の写真展があります。
展示する作品が選ばれ、準備が着々と進んでいます。
お時間がある方は、是非足を運んでいただければと思います。

写団薬師・多摩写真展「ときのながれ」
期間:2014年6月30日(月)~7月9日(水)
場所:ベルブ永山3階ギャラリー
    京王線・小田急線 永山駅近く

案内の葉書(いわゆるDM)が出来ましたら、在廊日程と合わせ案内を流したいと思います。
また、前川先生の写真展が5月2日(金)~7日(水)まで、富士フォトサロン東京で開催されます。
ぜひ、足を運んでいただければとおもいます。

梅林、ふたたび

昨朝、写友のY氏とやりたい放題、もとい撮りたい放題だった梅林へ、吉野梅郷へ行った写友T1氏とT2氏の3名で訪れました...
要は、車中泊で軽く懇親して仮眠し、そのまま梅林へ撮影に行った、ということです。
なので、眠いです。

さすがに、今朝は霧は全くありませんでしたが、日の出から陽射しが梅林を照らし、また違った風景を楽しめました。

ということで、眠いので、この辺りで・・・おやすみなさい。

写真は、どちらかというと、記録っぽい作風にしています。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ