2010-09-26

コスモス畑撮影ツーリング

25日(土)は、台風一過で急速に天候が回復していくのを感じながら、仕事をしていました。
行こうか迷っていましたが、行かないで後悔するよりまし、と思い、1時間ほど横になり、そのまま夜中にバイクを走らせ現地へ向かいました。
いつもなら野宿道具を積んでいくのですが、月が明るくバルブ撮影は望めそうもありません.
星景写真はあきらめ,せめて明るくなる前に現地に行くことにしました。

下道を走らせること4時間、途中急激に寒くなったため、カッパを含め持ってきたものを全て着込んでのアプローチとなりました。
到着すると、既に二人の方がバルブ撮影中でした。
案の定、星は少なくオリオン座が見える程度です。

電柱、スピーカが入ってしまい、こちらは今いち。
半月でしたが、明るく綺麗でしたので、こちらも撮ってみました。

月夜 2010.9.26 コスモス撮影ツーリング

空が明るくなり、焼けるのを期待したのですが、雲ひとつない空は焼けることも泣く、何だか締りのない朝となってしまいました。

光と影 2010.9.26 コスモス撮影ツーリング

それでも、斜光が入ったコスモス畑を撮影しますが、明るくなるに従い、ちょっと時期が遅かったかなと感じられ、寝不足もあり徐々に撮影のモチベーションが下がってきました。
8:00頃に撤収して、帰路も4時間程でした。

Web Albumははこちら
2010.9.26 コスモス撮影ツーリング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村