2017-07-15

真夏の賛歌

そろそろ関東も、梅雨明けが近くなってきた気がします。
三連休は久しぶりに山へビバーク撮影に行こうと予定していたのですが、出発直前の確認で天候が悪くなる予報に変わったため、全体の雲の動きから撮影は難しいと判断して急遽予定を変更しました。
数日前から腰が痛くなり、登れるか微妙な感じ、ということもありました。
関東地方は天気が良さそうなので、いつもの場所へ車中泊です。
わかりにくい所に停めたのですが、さすがお巡りさん。
職質に来てくれました。
静かなところですが、最近走り屋が多くトラブルも発生しているとのことで、その時は直ぐに連絡をくださいとのこと。
たぶん、前回職質を受けた同じお巡りさんと思います。

翌朝、ガスもなくカラリとした朝ですが、先週はやや遅いと感じたため暗いうちから撮影をはじめました。
夜明けを待つ
光が落ち着いてきたので、場所を変えて腹ごしらえしてから撮影に入りました。
陽が高くなり、暑くなってきました。
すると、今日は難しいかなと思っていた光芒が現れました。
真夏の賛歌
条件としてはあまり良くなく、ただ光芒が出た、という感じになってしまいました。
撮影後、まだ時間が早かったので、蓮撮影のロケハンに向かいました。
三連休の朝ということもあり、道路は混雑してプチ渋滞に何度か遭いながら、目的の場所へ。
咲き始めたと先週聞いたのですが、いくつか既に終わっているものもありました。
でも、まだまだこれから、という印象です。
陽射しに揺れて
帰り際、個展をやるからとDMと目録をいただきましたので、紹介します。
ご都合がつくようでしたら、高尾山ビアガーデンや山歩きがてら、いかがでしょうか。
渡邉昭一写真展
  • 会場: 浅川市民センター
  • 会期: 2017年8月16日~8月30日