2014-03-02

第5回 日本風景写真協会選抜展「四季のいろ」/ 山岳写真同人四季写真展 『我が心に映る山』

このところ週末の天気も悪く、撮影に行こうか迷っていましたが、写真展に行くことにしました。
まずは、富士フォトサロン東京で開催されている第5回 日本風景写真協会選抜展「四季のいろ」を観に行きました。
名誉会員の白旗氏、竹内氏、丹地氏の3名に、指導会員9名を加えた全101点が展示されています。
ミニギャラリーでは、駒沢満晴写真展 「自然・神秘の絶景を撮る」が開催されていて、太陽や月等の貴重な現象をカメラにおさめた写真が展示されています。
こちらは、3月6日までです。

続いて、ヒルトピア・アートスクエアで開催されている山岳写真同人四季写真展 『我が心に映る山』を観に行きました。
写真展「我が心に映る山」
こちらは、モノクロ作品を含めて82点が展示されています。
偶然、写団薬師 東京教室講師の林さんご夫婦と一緒になりました。山岳写真同人四季会員のN氏にコーヒー御馳走様になり、林さんご夫婦と4人で懇談し、その後に作品の詳しい説明を伺い、帰りにはカレンダーまで頂きありがとうございました。。色々な山の作品を観て、これからの作品のイメージ作りにとても参考になりました。
モノクロ作品にも挑戦してみようかな、という気持ちになりました。
こちらは、3月11日までです。新宿駅西口から連絡バスが出ています。