2022-10-29

TCC (Team Champions Cup) ふたたび・・・

天気予報では小雨、となっていますが、上空は雲が薄くガスに包まれるのではないかと期待して、もう20回近くは通ったであろうカヤの平へ行ってみました。
明るくなってくると、どん曇で霧/霜もなく紅葉は終わっている、という三重苦なカヤの平が、そこにありました。
それでも何かあるのでは、と車から出てみると見覚えのある埼玉方面ナンバーの車が・・・
『だからかぁ~』
と諦めモードでコーヒーを淹れて体を温めながら、もう少し明るくなるのを待ちました。
それでも撮影に向かう一団がいて、近づいてみるとプロ写真家のE氏でした。
TCCで大活躍した方もいます。
そしてミスターTCCも加わり、三重苦(いや四重苦か・・・)の中での撮影は、再びTCC状態です。
冬の足音
こういう時だからこそ撮れる景色があると切り替えて撮影していると
「なにか撮れるんですか」
と聞かれる始末・・・
「なにかを撮るのではなく、撮れる(宝物)を探しているんです」
みたいな柄でもない返事をして、(内心は虚しく) 撮影していました。
朝食を済ませて、途中の紅葉や奥志賀の風景を撮影して、一山越えると天気は回復し紅葉もポツポツ見られるようなりました。
Eプロらと同じ様なコースを辿って、最後はびしょ濡れになって撮影して帰宅となりました。