2015-07-04

ふぉとくらぶ遊写真展、写団群峰写真展、江口慎一氏個展

週末の朝飯前の撮影に実は行ったのですが、金曜の雨が強すぎたのか今一つな感じだったので撮影せずに帰宅しました。
おとなしく、Windows 10 Technical PreviewのBuild 10162へのアップデートをして、朝食後に新宿と銀座へ向かいました。
まずは、富士フォトギャラリー新宿へ斎藤友覧氏が主宰の「ふぉとくらぶ遊」写真展:四季旬景2015の観覧です。
ふぉとくらぶ遊:四季旬景2015
写友のT氏と落ち合ってから観覧しました。
すると、そこへ写友のK嬢とS嬢とバッタリ。
ここには、写友のN氏やH氏が参加しています。
落ち着いた感じの写欲をそそる作品が多く、「あーだこーだ」と参考になる個所を確認しながらジックリと観覧させていただきました。

その後、アイデムフォトギャラリーシリウスで開催されている川隅功氏主宰の写団群峰の第33回写真展に行きました。
ここでも、悪い癖で「あーだ、こーだ」と参考になるポイントを確認しながら観ていきました。
写団群峰第33回写真展
そのあと、お約束の博多天神で豚骨ラーメンを食べて、T氏と私は銀座へ向かいました。
キヤノンギャラリー銀座で開催されている江口慎一さんの個展です。
100㎜マクロ、180㎜マクロ、70-200のレンズを使った、アーティスティックな作品が展示され、私には撮れないなぁ...と思いながら、それでも、今度これやってみようかなと大変参考になりました。
江口慎一氏個展:光の詩集
夕方、撮影に行こうかと思いましたが雨が降ってきたので中止です。
明朝、様子見で撮影に行こうか思案中です。