2019-09-22

風景写真のビッグイベント(TCC2019)の前に

9月23日は、Team Champions Cup 2019 in NAGANO (TCC2019) が茅野市民館で開催されました。
台風が近づいていることもあり、観に行こうか中継を自宅で見ようか迷いましたが、色々あって観に行くことにしました。
そうなると、何処で撮影してから向かうかが悩みどころです。
昨年は、入笠山で撮影してから向かったのですが、結局芸もなく入笠山へ向かうことにしました。
赤そばを撮影するという、写団薬師多摩教室Shi氏も合流しました。
到着する頃には、周囲はガスで覆われ良い感じでした。
これはムフフな状況かもと期待して寝たのですが、夜明け前に起きるとすっかりガスはとれてカラ~んとした雰囲気です。
撮影準備をしていると、5人組がやってきました。
TCCの参加チームかな、と声をかけると、昨年と同じチーム響でした。
昨年よりは霧のかかり方が弱かったのですが、少し朝焼けも出てまずまずでした。
台風近づく朝
静寂
撮影後は朝温泉でさっぱりしてから、TCC2019の現地へ入りました。
多くの写友と挨拶を交わすことが出来て、やっぱり来てよかった~。
激戦を制したチーム結風が優勝し、TCCのハードルはどんどん上がっていく気がしました。
来年も観戦か参戦か...観戦かなぁ...