2008-06-27

長野出張

仕事で26~27日まで上田と長野へ出張してきました。
お昼を上田の蕎麦屋さんでと思っていたのですが、時間が無くて駅弁にしました。
たまたま、鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 第三弾東海編日本レストランエンタプライズから出ていたので、残り一つをGET!!しました。
今回は第三弾中身はこんな感じ

鳥は今一つでしたが、目玉の 金目鯛の朴葉味噌焼は美味しかったです。

26日の関東地方は、朝から寒かったので長袖にしたのですが、上田に着くと日が出ていて暑い暑い。仕事を済ませて、その日はそのまま上田に宿泊し、翌日長野へ移動です。
長野での用事は昼からだったので、久しぶりに善光寺さんに立ち寄りました。
5月連休に長野市内を走ったのですが、善光寺へ向かう中央通りは随分と久しぶりです。
無くなった店もあれば、変わらずに残っている店もありました。
感動したのは、ちょくちょく寄っていたGroovyというお店があったことです。
マスター元気にしているかなぁ...

さて暑い中、善光寺まで歩いてお参りしてきました。
こんなに天気がいいのなら、デジ一を持ってこればよかったと後悔。
来年、御開帳なので訪ねてみようかな、と思っています。
山門本殿

東側にある公園から山紫陽花とお昼に12回なったと思う

お守り売り場の前から平日なのに人が多いです

12時の時報長野限定野沢菜茶漬け