2014-09-27

撮影散歩と9月度 写団薬師多摩教室

近くの公園で、秋の花が咲いているというので撮影に行ってみました。
公園の外が芳しい香りで包まれています。
期待して入ってみると、まずは萩の花がお出迎えです。
既に終わりかけかな、と思ったのですが、次から次へと咲くので見頃な箇所を探せば
まだまだ被写体としては十分です。
日も陰っていい感じです。
萩のトンネル
今流行のヒトスジシマカとの格闘が無ければ、何時間でもいられるところです。
続いて、曼珠沙華の群生地へ行ってみますが、さすがにこちらは終わりかけで、絵になる場所はありません。
ですが、傍らにかわいい花が咲いていたので写してみました。
こちらも、半分ほど散ってしまっていますが、とても可愛らしい花です。
何だろう...
公園内の田んぼの畦には、まだ何とか赤色を保っている曼珠沙華が咲いていて、ちらほらと白い曼珠沙華も
見えました。
曼珠沙華も気になりましたが、田んぼに整列した番人が気になりました。
かわいい番人
そして、曼珠沙華に近寄り、絵になりそうな場所を探し時間をかけて撮影してみました。
可憐
今日は、写団薬師 多摩教室があるため、あまりのんびりもできません。
コスモスが咲いているという場所へ行ってみますが、まだ少し早いようでした。
キバナコスモスは、終わりかけという感じでしたが、それでも色が濃いのでまだ撮影できる感じでした。
キバナコスモス
教室では、先日撮影した秋海棠星景写真を持ち込みました。
秋海棠は、メジャーな場所ということもあり今ひとつな評価でしたが、星景写真は高評価をいただきました。
まだまだ、やってみた、という感じの作品なので、次は作品と呼べるものを撮影したいと思います。