2013-11-07

水没スマホが復活するかも...

スマホが水没したわけではありませんし、以前ガラケーを水没させてからは防水タイプのものを使う様にしているので気にしていないのですが、そうでない方には朗報かも。

特殊乾燥剤で、水没したスマホが復活する救急キット「BHEESITE(R)」が発売中です。米国発名コンテスト番組「Mothers of Invention」(発明の母)で優勝した商品という触れ込みです。

BHEESITE(R) <http://www.bheestie.jp/>


動画も公開されていますが、本当に大丈夫か実験する気にはなりません。
ところで、この商品にはSサイズとLサイズとがあり、Lサイズを見るとカメラの乾燥にも使えそうです。
意外とレンズって雨の洗礼を受けやすく、防滴なレンズって少ないんです。
このため、雨の日の撮影は非常に気を使い、時にはレンズ内が水蒸気で曇ってしまい撮影が出来なくなることもあります。
カビの原因にもなるので、こういう乾燥剤は非常に興味があります。
色が変わるまで繰り返し使えるそうです。
AMAZONで、Sサイズ2,500円程度、Lサイズ3,850円程度なので決して安くはないですね。
やっぱり、普通の乾燥材でいいかな。

AMAZON ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Lサイズ BHS-93TL
AMAZON ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Sサイズ BHS-93TS