2015-05-23

情報通信協議会総会&OB会の前に...

2つの作品展を観た後、渋谷で開催される情報通信協議会 兼 静岡大学想像科学技術大学院情報科学専攻OB会に出席するため、久しぶりに渋谷に行きました。
相変わらず雑然とした街だなぁと思いましたが、まずは食事をするところを探さねば、とウロウロ...
で、見つけたのが"すし台所家"です。
なんでも、バラ寿司が大盛りサービスで500円(税抜)ということです。
行ってみると、行列こそありませんが混雑しています。
ちょうど席が開いていたので、お昼時にもかかわらず直ぐに座れました。
あまり回転寿司に行かないので、お茶のサービスも分かりません。
あぁ、この粉を入れてお湯を注ぐのか、と5分ほど経ってから判りました。
ばらずし大盛り
それから、撮影時のハレ切り用の板を探そうと渋谷の街をウロウロしていたら、100均で良さ気な物を見つけ予算の半分以下で済ませられました。
そろそろ会場に行こうと歩いていると、DANONEの新商品OIKOSのイベントが開催されていて試供品の配布がされていました。
新商品OIKOS
100Kcal以下のヨーグルトで、甘みも少ないくて味は良いのですが、ちょっと固い印象があります。
小腹が空いた時にという触れ込みですが、どうでしょうか...
ダイエット中の方には、良いかもしれませんね。

一宮美穂&星空夢路写心展 と 林明輝写真展

写友の一宮さんの作品展が星空夢路さんとの2人展(笑)ということで銀座で開催されており、午後の予定に合わせて朝一番にお伺いしました。
今回も一宮さんワールド全開の色彩マジックにかかってしまったかのような素晴らしい作品で、あらためて写真の世界を見つめなおす良い機会をもらいました。
星空さんの作品は、また違った視点での作品で楽しめるものになっています。
高画素一辺倒のディジタルになりつつありますが、そうではないということがよく分かりました。
まだまだ、私のカメラでも勝負できると確信しました。
あとは、腕ですね...
一宮美穂&星空夢路写心展
続いて、同じ銀座で開催中の林明輝さんの作品展に行ってきました。
いずれやってみたかったと考えていたドローンを使った作品展です。
先を越されましたし、これがまた良い作品なんです。
展示数こそ少ないのですが、動画撮影したものも公開されていて楽しめるものになっています。
これ、流行るかもしれませんね。
  • 林明輝作品展:空飛ぶ写真機
  • 2015年5月1日(金)~5月28日(木) 
  • Sony Imagign Gallery
林明輝作品展:空飛ぶ写真機