2008-07-25

ISEC/CSEC/SITE研究会 その2

翌朝、朝早くから行動する気になれなかったのですが、蝉の声で起こされました。
気分をリフレッシュして、海浜公園へ写真を取りに出かけました。

既に、ビールを飲みながら海水浴をしている若者たちがいます。
いいなぁ、と横目で見ながら、朝からの猛暑で後悔し始めてきました。
この海浜公園には、WEDDING ISLAND MARIZONという結婚式場があります。
建物の雰囲気がいいので、人気があるのではないでしょうか。
結婚式場福岡ドームも見える

さて、会場も上の階からだと眺めが少し良くなります。
福岡タワーがいい感じなので、一枚撮影しました。
福岡タワー

研究会も終わって、前回食べられなかった空港の博多ラーメンを食べて帰りました。
ちくぜんという博多ラーメンのお店です。
確か、前回は混雑して入るのを止めた記憶があります。
今回も、それなりに混んでいます。
ただ、味は今ひとつという評価が多いみたいですね。
ちくぜん締めのセット

ご飯を食べてから、少し時間があったので、展望室へ行ってみました。
丁度、夕日になってよいのですが、アクリル板があって綺麗に撮れません。
まぁ仕方が無いのですが...
乗る飛行機がきました飛び立っていきます

この後ドタバタ劇が...

そろそろ戻らないとと思って検査に並びます。
と、お!マイレージカードが無い!
財布などを見ますが見当たりません。
こりゃまずい!と一旦列を離れて探します。
そこで思い出しました。
帰りに、カメラケースに入れておいたことを・・・
いやぁ、いつもと違うことをするもんじゃありませんね。
ということで無事帰宅できました。
そうそう、帰りの席は右側窓際だったんですが、夜景もへったくれもありません。
福岡からの帰りは、左側窓際にするべきです。