2017-09-30

写真展2つ: 小松ひとみ写真展「みちのく色語り」& 第2回里ほっと写真展

今日は休日に行きたくない会社近くまで出向いてミッションを完了させたあと、小松ひとみさん、佐藤尚さん主宰の里ほっと写真展を観覧しました。


 
タイミングが悪くギャラリートークが終わった後の記念撮影中で、写友のM氏とN氏ほかが小松さんと記念撮影中でした。
ということで、私もご一緒させていただきました。
作品は「色語り」とあるとおり、日本独自の色に着目していて、しっとりとした作風に心落ち着く優雅な時間を過ごせました。
いくつかお伺いしたいことがあったのですが、お知り合いの方とのお話が弾んでいたようなので会場を後にしました。
続いて、ワークショップに時々参加している里ほっとWS「見沼たんぼ写真展」です。
私は出展していませんが、小学校三年生から上は・・・まで老若男女、様々な視点で見沼たんぼを写した絵で会場を埋め尽くしていました。
回数を重ね、参加者のレベルもアップして作品としても素晴らしく刺激を受けました。
なかなか通うことが難しいところはありますが、今後も継続して参加してみなさんと交流を図りながら私自身もレベルを上げていきたいと思います。
こちらは本日(2017.9.30)までで、今(2017.9.30 21:30)頃は出展した皆さん、大盛り上がりのことでしょう。
  • 風景写真家 佐藤尚主宰 里ほっと:第2回 見沼たんぼ写真展~悠なる四季彩
  • 会場: さいたま市市民活動サポートセンター
  • 会期: 2017年9月26日~9月30日 (終了)

さてお昼ですが、久しぶりに武蔵小杉にある味奈登庵の富士山もり(500円!)を食べました。
まだいけると思ったのですが、流石に辛くなって歳を感じました。