2017-03-19

第29回 里ほっとワークショップ & 岡本洋子氏: 第9回こだわり花クラブ写真展

久しぶりの里ほっとワークショップに参加しました。
新たに入手したレリーズケーブルを試そうと前泊しましたが、条件が悪くて酒を飲んで寝てしまいました。
翌朝、いつものスポットで撮影していると、主のK.S.氏がサイレンと共に現れました。
現場では、ちょっとした事件が起きていました。
朝の一服
カモメの休日
2時間半(!)ほど話をして、ワークショップへ。
久しぶりのワークショップは2時間ほどでしたが、話が続いてなかなか解散しない状況となりました。
次回は6月ということなので、スケジュールを合わせて参加したいと思います。
野草の園
春近づく
解散後、岡本洋子氏が講師をしている「こだわり花クラブ」の第9回写真展を観覧してきました。
昨年も観覧しましたが、時期的にスプリング・エフェメラル(Spring Ephemeral: 春の妖精、春植物)から初夏の花を撮影するのに、とても参考になります。
今回も、何点か気になる作品がありました。
機会があれば、講師や作者にお話を伺いたいと思っています。

  • 第9回 こだわり花クラブ(水・日曜教室)
    会期: 2017年3月17日(金)~3月29日(水)
    会場: 富士フォトギャラリー調布スペース1・2