2015-02-28

写団薬師 2月多摩教室と写真展「ときのながれ」(3/6 - 3/11)

朝飯前の撮影の後、e-Tax (医療費控除) と格闘しました。
Excel形式のテンプレートファイルが用意されて少し便利になったかな、という印象があります。
結局、住基カードを使うことなく、昨年購入したリーダライタは使わず終いでした。

夜は、写団薬師多摩教室があります。
写真展の準備に出られないため、額を持っての移動です。
A300 (全紙用の額) を2台持っての移動で、穏やかな天気に助けられました。
教室には、朝飯前に撮影した梅富士山の作品 (未掲載) を持ち込みました。
どちらも写真展候補に残りましたが、今回も前川先生の辛口トークが炸裂し、教室の後の反省会は大荒れとなりました。
とは言うものの、写真談義に華が咲いたいつもの反省会なのですが...

さて、いよいよ今週金曜、3月6日12:00から3月11日まで写団薬師多摩教室写真展「ときのながれ」が開催されます。
以前も案内しましたが、ここで再掲いたします。
私は、3月7日(土)10:00-18:00の終日在廊する予定です。
3月8日(日)も、お昼頃に顔を出す予定です。
足を運んでいただければ幸いです。

第18回写団薬師多摩写真展:ときのながれ

期間:2015年3月6日(金)~3月11日(水)
場所:多摩市立公民館ベルブ永山3階ギャラリー
地図:こちらを参照下さい。
   http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/17996/017639.html
アクセス:
(電車) 京王永山駅または小田急永山駅から徒歩3分。
(バス) 聖蹟桜ヶ丘駅から諏訪4丁目や永山5丁目行等、永山駅下車
(お車) 駐車場47台 (公民館利用者は1時間まで無料)
第18回 写団薬師多摩教室写真展 風景写真ときのながれ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

うらやまな裏山で朝飯前の撮影

あちこちで梅の開花が聞かれるようになりました。
ちょっと用事があったので、1時間半程度ですが"うらやま"な裏山へ朝飯前の撮影に出かけました。
しばらくウロウロしていると、やはり写友T氏が撮影していました。
合流して撮影を始めますが、日の出はパッとせず残念な結果となりました。
まだ少し早い感じで、来週末あたりが良さそうな感じです。
もう咲きそう
鉄分補給・・・難しい

晩冬の暖かな朝
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ