2008-11-16

撮影ツーリング 走り納め?

2008年11月15日(土)
0:00過ぎに中央道で山梨へ向かい、今シーズン最後になりそうなバイクツーリングに出かけました。
気温はわかりませんが、二週間前とは明らかに違います。
昼間は暖かかったのに、80km/hを維持するのがやっとです。
須玉ICへで下りる予定が、寒さに耐えられず勝沼ICで下りました。
で、わかったことですが、ETCカードだけで支払っても割引になりません。
単なるクレジット払い扱いです。
何じゃそりゃ!
バッテリレスのバイクはETC使うなっちゅうことかい!

さてさて。
R20に入り、予定の場所から手前の道の駅にらさきで寝ました。
ここはR141が近く、比較的うるさい場所です。ですが、川の方に芝生のところがあります。
ここなら明かるくなく、うるさくないのではないかと思います。
コンビニも目の前にありますし、なんと言ってもゆーぷるにらさきがあるので、お風呂にも入れます。

こんな時期にバイクで野宿しているのは私だけかと思いきや、近くでバイクの野宿ライダーがいてビックリ。
腰の調子が悪くてつらかったのですが、陽が差して暖かくなってきたところで出発です。
周辺の紅葉を撮影して、お昼過ぎに昇仙峡へ向かいました。
移動中、結構良い場所(といっても有名なところなのでしょう)を見つけたので、来年撮影旅行に行きたいと思います。

昇仙峡は、天気が悪いからか車のせいかわかりませんが、色が悪い印象がありました。
人も多いし腰も痛いしで、撮影する気になかなかならなかったのですが、後から見ると結構色が出ていました。
2008.11.15 昇仙峡

小田原ざる菊

2008年11月9日(日)
家内の家族と「ざる菊」を見に行ってきました。
ざる菊って何?という感じでしたが、一見すればわかる名前です。
2箇所みたのですが、地植えの方が見事な印象です。
何でも、花の色が変わっていくとか。
2008.11.9 ざる菊