2020-08-23

夢おぼろ

夏季休暇中の撮影車中泊で足の中指の爪を剥いでしまい、歩くのがつらい状況が続いています。
週末は天気も良くなさそうなので養生しようかと思っていたのですが、天気予報を調べていたら早朝は雨がやんで霞むような状況になりそうと推測されました。
これは撮影に行かないと、と思い切って御岳山に久しぶりに出かけてみました。
なお三脚は、9:00-15:00で使用が制限(禁止)されています。
実質ケーブルが動き始めたら人が多くなり、使えませんね。
ここに限らず三脚の使用が使えないところが増えてきたので、ミラーレス(+一脚)の導入も考えないといけないかもしれません。

日付が変わる頃に出発し、未明に麓に到着して歩きはじめます。
25度程度なんですが湿度が高く汗びっしょりになりながら、久しぶりの歩きにヘロヘロになって御岳平に夜明け前に到着です。
予想に反してカラッとした感じで、いわゆる花曇りで撮影しやすかったのですが風があって被写体ブレ続出です。
別のパーティ(まえのかつみ氏のグループと、また一緒)と一緒で、ケーブルの始発が到着する頃に撤収となりました。
この作品も、被写体ブレかピントが甘いのですが、小さいサイズなのでアップしました。
帰りのちょっとした下りで痛みがぶり返し、足を引きずりながら駐車場に戻りました。

夢おぼろ