2017-12-02

紅葉めぐり

これまでロケハンしたところ、毎年通っているところ、などなど、頃合いが良くなってきたようなので、色々巡ってみました。
まずは行ってみたかったところ。
写友の方のテリトリなのですが、ポイントもよく分からず現地にて車中泊しました。
ついでにスーパームーンを狙っていたのですが、丁度よいところで雲隠れ...
諦めて、朝の撮影に切り替えました。
夜明け前
この後、日の出前には次の場所へ行かないとと慌てて移動したら、車の底を何度かすってしまいました。
散歩途中の写友のN氏がいて、色々教えていただきました。
ありがとうございました。
車で待機していたT氏も登場し、盛大な川霧の中の光芒を撮影できました。
定番の構図から離れようと努力しますが、今ひとつだったかも。
反対側が、都会と紅葉と川霧でいい感じだったので。
共存
川霧が収まりかけたところで、バタバタと移動です。
こちらではロケハンした紅葉が見頃を迎えていて、写友のF氏と会い、撮影中にT氏と再び会いました。
前回、犬の散歩の方に教えていただとおり見事な紅葉でした。
紅葉めぐり
この後、気になっていたものの訪れることがなかったのですが、風景写真家 佐藤尚氏の情報を見て行ってみたくなりました。
色々周囲に気になるものがあるのですが、いろいろな角度から撮ったうちの一枚です。
左上は、ご愛嬌ということで(作品とはして使えないので、外したものも撮っています)。
最後に寄ろうと思っていたところは、既に紅葉が終わってしまい落葉真っ盛りなのと時間が遅くなってしまったのでパスしました。
車中泊ポイントもおさえたので、来年時期を見て訪れたいと思います。
最後に、車中泊中のツマミに見つけたブンブンの数量限定オリジナルポテチは、普通に美味しかったです。
朝食にした和ラー秋田きりたんぽ鍋風は、ご飯投入で雑炊も食べましたが、きりたんぽ鍋に入ったシメのラーメンを食べた後に、シメのシメの雑炊を食べた感じがしました。


車中泊のツマミ
朝食の和ラー秋田きりたんぽ鍋