2007-09-30

au one

auを使っているのだが、9月27日からDIONとDUOGATEが一緒になり、au oneになった。
私の場合、ISPはケーブル契約のものを使っているので、PCとケータイのインフラの融合、という感じになるのだろうか。
DUOGATEはほとんど使っていなかったが、一応au oneへ移行した。
このau one、実態はGoogle Appsのようだ。
Googleでも、メールやカレンダーをケータイから確認できたので、あまり目新しさがない。
それよりは、Googleカレンダーなどで登録した予定が、ケータイのカレンダーに反映されるとかの方が嬉しいんだけど...
カレンダーもicalに対応していなくて、ちょっと使いにくいかも。

ちなみに、アカウントを持っているGMailは容量が2.9GBと0.1GB増量。au oneは2GB。Windows Live Mailは5.0GB。
アカウントを持っていないが、@Niftyは3.0GB。なんでも、3.0GBあれば一生分のメールが保管できるそうだ。

花の都公園

9月29日(土) 曇 時々 雨
にも関わらず、山中湖近くにある花の都公園へ、家内とコスモス撮影に行った。
三連休二連チャンが終わり翌週の三連休を控えてか、これまでの週末の混雑が嘘の様に、スムーズに移動できた。
当然ながら、富士山なんぞ見えるわけも無く、曇天の中コスモスを撮影した。
多少、雨が弱くなってきて空が明るくなってくると、人出が増えてきた。
いくら遅いとはいえ、さすがにコスモスは終わりかけて、キバナコスモスが満開でオレンジ色の絨毯を敷き詰めたようだった。
コスモスは園外なので、入場料を払わなくても楽しめる。また、第一駐車場の北側に蕎麦や朝顔(?)が咲いていた。
こんなことならガソリンを使わずに、昭和記念公園でも良かったかも、というのは家内の弁。
Blogspotに一々アップロードするのが面倒なので、PicasaからWebアルバムにアップロードしてリンクを張るようにしました。
Webアルバムは非公開にしているのですが、リンクからアルバムが見られるようになるみたいです。